ROOM22
|
基本的にパズルゲームであるがゆえに、殆どの面で「理
論上は死なない」パターンを作り出せるソロモンシリーズにおいて、屈指の「運ゲー面」の一つであると
筆者が思う一品。実際やってみるまで、これで抜けられるなんて到底信じられません。案ずるより生むが如し、でも生んだ後も虐待などせずに、ちゃんと責任を
もって育ててあげて欲しいものですね。 |
で、問題はここ。ジパングのガーゴイルの驚異的な炎射
出速度を考えれば、ここを無傷で抜けるなんて、火球で殺すしかないようにみえますが・・・
|
ゆうきを出してダイビング!!そうら、言ってるそばか
ら奴の炎が・・・・
|
炎が・・・・
|
抜けた〜!!
ど
ういう仕組みかわからないが(たぶん炎の根元の判定の無い部分を抜けてるか、壁に近すぎて、炎が壁に相殺されてるか、どっちかだと思いますが、確信はもて
ない。タイミングはどう見ても当たる)、決死のダイブ成功。でも、百発百中で成功させるのは、はっきり言って無理があるので、ノーミス重視の人は、火球
使った方がいいと思うよ。
|
なんかもはやどうでもいい気がしますが、一応パネルは
ここにあります。
|
不具合が
魅力になってしまうのが、ジパングの凄いところです。 |